秋吉(焼き鳥・居酒屋食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

秋吉(焼き鳥・居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市経田1丁目のやきとりの名門秋吉新田塚店に食べ歩き行ってきました。福井の人は大体の方秋吉好きですよねー。予約もできなくて、早い時間から行かないと座れないことも多いです。

【焼き鳥・居酒屋】秋吉

ウヒ
初めて5時台に行ったので、まださすがにお客さん少なかったです。店員さんは若い方が多くて元気いいです。

リン
秋吉に行くと男性のお客さんは『社長』女性のお客さんは『お嬢ちゃん』と呼んでくれます。秋吉は焼き鳥を楽しむだけでなく、元気ももらえますねー!

【焼き鳥・居酒屋】秋吉店内

 

秋吉(焼き鳥・居酒屋)のお料理

ウヒ
秋吉のきゅうり串美味いんですよね。しっかりと味がしみ込んでいて、焼き鳥とよく合います。味の素と塩を入れて漬け込んでみたら似たような味になりそうな気がする・・・

リン
秋吉に行くと必ず注文するきゅうり。結構塩くどいのでお酒がすすんでしまいます。

【焼き鳥・居酒屋】秋吉きゅうり

【焼き鳥・居酒屋】秋吉あげ焼

ウヒ
秋吉は串が冷めにくいように、温かい串置きがあるのがいいですね。美味しい物を美味しく提供したいという心遣いが感じられます。

【焼き鳥・居酒屋】秋吉串2種

ウヒ
秋吉の串は1本1本が小さいのでとても食べやすいです。でも、すぐなくなってしまうので物足りなさを感じます。

【焼き鳥・居酒屋】秋吉串4種

【焼き鳥・居酒屋】秋吉しんぞう

【焼き鳥・居酒屋】秋吉タン

リン
今回初めて食べた『ピートロ』。味噌が焦げてる部分が香ばしくてとっても美味しかったです。豚のあぶらの甘みと味噌の辛さがよく合います。日本酒との相性が抜群でした。

【焼き鳥・居酒屋】秋吉ピートロ

【焼き鳥・居酒屋】秋吉冷酒

【焼き鳥・居酒屋】秋吉串カツ

【焼き鳥・居酒屋】秋吉れんこん串揚げ

【焼き鳥・居酒屋】秋吉田楽串

【焼き鳥・居酒屋】秋吉つくね

【焼き鳥・居酒屋】秋吉じゅんけい

ウヒ
これだけ食べても〆は必要ですね。〆に食べる焼きおにぎり茶漬けには幸せが入っています。

【焼き鳥・居酒屋】秋吉焼きおにぎり茶漬け

 

秋吉(焼き鳥・居酒屋)のまとめ

  1. 店員が若くて元気
  2. 串置きが温かいので冷めにくい
  3. 予約はできない
  4. 飲み放題は無い
  5. 男は『社長さん』女は『お嬢ちゃん』と呼ばれる
  6. 串は小さくて食べやすいけど物足りないかもしれない
ウヒ
我が家は家で焼き鳥する時にこれを愛用しています。電気だけなので楽でいいです。
リン
焼き鳥にはやっぱりビールが合いますね。


2018/9/27時点での
ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 秋吉 新田塚店
TEL 0776-27-3285
住所
営業時間 月~金曜日 17:00~23:00
土・日曜日 16:00~22:00
定休日 水曜日
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする