ヴィレ デ クロケット(コロッケ食べ歩き・テイクアウト)

最終更新日

Comments: 0

ヴィレ デ クロケット(コロッケ専門店・テイクアウト)のお店の雰囲気

ウヒ
石川県金沢市東山1丁目のヴィレデクロケットに食べ歩き行ってきました。金沢のひがし茶屋街に行った時に、若い女子の行列ができていたので、帰りに寄ってみました。お店の雰囲気からして、スイーツかと思っていたら、まさかのコロッケ専門店でした。

リン
金沢ひがし茶屋街の入口にあるコロッケ専門店。意識高い系女子の行列ができていて、どうしても気になり立ち寄ってみました。テイクアウトのみですが、近くにイートインスペースもあります。一見ジェラートのお店のようにも見えましたが、とってもオシャレで可愛いコロッケの専門店でした。

【コロッケ・テイクアウト】ヴィレ デ クロケット外観

【コロッケ・テイクアウト】ヴィレ デ クロケット 看板メニュー

 

ヴィレ デ クロケット(コロッケ専門店・テイクアウト)のコロッケ

ウヒ
ショーケースの中に揚げる前のコロッケが俵のように積み上げられています。注文してから揚げるので、熱々を食べられますが、10分程度待っていないといけないのと、座って待つような場所が無いのが残念です。

リン
とてもコロッケとは思えない形。鮮やかな色。まるでスィーツみたいでした。見た目もとっても可愛くて、色んな味があるので、どれにしようか迷ってしまいます。

【コロッケ・テイクアウト】ヴィレ デ クロケット陳列

ウヒ
揚げたてコロッケです。衣が特徴的で、カリカリしていておかきに近い食感。個人的な感想としては、それなりの味ですがこのコロッケ1つに380円以上のお金を出すならファミチキとおにぎりと飲み物買います。なぜ行列ができていたのか理解できません。

リン
私は『たっぷりチーズのアランチーニ』を注文。コロッケと思うとちょっと高い気もするので、オシャレなイタリアンのお惣菜と思うと一回食べてみてもいいかなぁという気持ちになります。

ウヒ
ちなみにアランチーニとは小さなオレンジという意味らしいです。ライスコロッケがオレンジの形に似ているので付けられた名前のようですが、このお店のアランチーニはオレンジというよりも、米俵かうまいぼうの方が似ているように思います。何を以てアランチーニと名付けているのかも謎です。

【コロッケ・テイクアウト】ヴィレ デ クロケット コロッケ

ウヒ
お店の中には食べる場所が無いので、斜め向かいにある鳥鶏庵のイートインスペースを案内されました。

【コロッケ・テイクアウト】ヴィレ デ クロケット タコ枝豆コロッケ

【コロッケ・テイクアウト】ヴィレ デ クロケット チーズコロッケ

リン
お家で手軽に食べるなら、このコロッケもとっても美味しいと思います。

 

ヴィレ デ クロケット(コロッケ専門店・テイクアウト)のまとめ

  1. 店構えがオシャレでコロッケ店には見えづらい
  2. 店の名前が読みにくい
  3. 衣が独特でおかきに近い食感
  4. アランチーニぽくないアランチーニがある
  5. 揚げている間、座って待てない
  6. 鳥鶏庵のイートインスペースに感謝


2018/9/27時点での

ウヒ残念の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ヴィレ デ クロケット
TEL 076-254-5605
住所
営業時間 月~金曜日 10:30~18:00
土・日曜日 10:00~18:00
定休日 不定休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする