プラトゥータイ(タイ料理食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

プラトゥータイ(タイ料理)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市文京4丁目にあるタイ料理店、プラトゥータイに食べ歩き行ってきました。見た目は完全にアパートです。お店があるようには見えません。

リン
タイ料理好きの同僚に教えてもらったお店です。隠れ家的存在ですね!

【タイ料理】プラトゥータイ

ウヒ
入口・・・というよりも、普通のお家の玄関のような?

【タイ料理】プラトゥータイ玄関

ウヒ
普通のお家の一室をタイ風にコーディネートしてある感じです。4人用テーブル3つ置いてあるので、他のお客さんとの距離近いです。

【タイ料理】プラトゥータイお座敷

【タイ料理】プラトゥータイお座敷2

プラトゥータイ(タイ料理)のお料理

ウヒ
『意外とおいしい!』って(笑)あまり食べ慣れてない料理ばかりなので楽しみです。

【タイ料理】プラトゥータイメニュー

ウヒ
普段あまり見ないような薬味なので、どの料理に使えばいいのか良く分からない(笑)

リン
とっても気になった4種類のスパイスでしたが、使い方をご主人に聞きそびれてしまいました。

【タイ料理】プラトゥータイ薬味

リン
私は以前にも注文したことのある『ガパオライス』を注文。最近はコンビニなどでもガパオライスを見かけますが、ぜんぜん違う味です。タイ人の奥さんが作ってくれるガパオライスは複雑なスパイスの味がしてほんとに美味しいです!タイのお醬油をかけるとまた違った味を楽しむことができます。

【タイ料理】プラトゥータイパッ・カパオ

ウヒ
左側はグリーンカレーヌードル(600円税込)結構辛いです。辛いの苦手な人は無理かも?
リン
右側はトムヤムスープ(400円税込)です。飲んだ瞬間レモングラスの爽やかな香りが広がります。ハーブや香辛料の複雑な味がする異国の具だくさんスープです。400円とお安いのですが、お茶碗ぐらいのサイズなのでもっと飲みたいと思う方にはちょっと物足りないかもしれませんね。

【タイ料理】プラトゥータイトムヤムスープとグリーンカレーヌードル

【タイ料理】プラトゥータイ空心菜炒め

【タイ料理】プラトゥータイタイの揚げ春巻き

ウヒ
デザートの揚げバナナです。揚げるとバナナの甘みが増すような気がします。シナモンが効いているので、シナモン苦手な人は無理です。どの料理も日本人好みの味付けではなく、本場の味という印象でした。

【タイ料理】プラトゥータイ揚げバナナ

プラトゥータイ(タイ料理)追加情報

ウヒ
2018/10/30に同僚とランチに行ってきました。カウンターに座りましたが、普通のお家のキッチンみたいな感じです。カウンターだと料理を作っているのを眺めながら、プラトゥータイのご夫婦とよくお話ができます。

プラトゥータイ カウンター

ウヒ
新メニューとか、限定とか見ると食べたくなっちゃいますよね。夜に来ると安い感じを受けますが、ランチとしては少し高めのような気がします。

プラトゥータイ タイスキメ担々麺メニュー

ウヒ
タンタン麺というよりは、スンドゥブに近い感じの味でした。いい辛さと酸味がある独特なスープです。辛さが足りない方は辛さを自分で追加できます。

プラトゥータイ タイスキ担々麺

 

プラトゥータイ(タイ料理)のまとめ

  1. 本場の味が楽しめる
  2. 日によって限定メニューがある
  3. アパートの2階にあるので分かりづらい
  4. お酒は無い
    実はシンハービールのみ置いている
    ※長居はしないように

2018/10/12時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

 

2018/10/30時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 プラトゥータイ
TEL 0776-26-2485
住所
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜・祝日
カード 不可

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする