福福茶屋(カフェ・居酒屋食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

福福茶屋(カフェ・居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市中央1丁目、ハピリン2階のカフェ兼居酒屋、福福茶屋に食べ歩き行ってきました。
【カフェ・居酒屋】福福茶屋2

ウヒ
普通に食べに行くとこんな感じのちょっとした食堂のような雰囲気ですが・・・

【カフェ・居酒屋】福福茶屋

ウヒ
仕事関係の会議&懇親会での利用だったので、奥の福福小屋での食事でした。イベントホールになっていて、1時間2000円(税抜)で借りられるようです。

【カフェ・居酒屋】福福小屋

【カフェ・居酒屋】福福小屋2

 

福福茶屋(カフェ・居酒屋)のお料理

ウヒ
船盛ーーー!!トロなどのちょっとお高めのものは入っていませんが、お刺身は新鮮で、切り方も大きかったです。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 刺身船盛

ウヒ
田楽ーーー!!は普通ですが、盛り方が扇みたいで綺麗ですね。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 こんにゃく田楽

ウヒ
ローストビーフーーー!!もバラのように盛り付けてあって綺麗です。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 ローストビーフ

ウヒ
そろそろテンションを通常に戻して、新鮮なトマトと豆腐のサラダですね。ベジファーストを心掛けたい私としては嬉しい一品です。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 あげ焼

ウヒ
から揚げの盛り合わせですが、カレイの中骨をしっかり処理してあって、とても食べやすかったです。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 から揚げ

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 サーモンサラダ

ウヒ
豚の角煮の大根・・・たまたまなのか、いつもなのかは分かりませんが、めっちゃくどかったです。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 豚角煮

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 ぶり照り焼き

ウヒ
グラタンです。この量を焼くのは流石に厳しいものがあるのか、所々熱が通っていなくて冷たい部分がありました。

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 グラタン

ウヒ
流石福井!そばは間違いないですね。美味すぎて、わんこそばのように5杯食べている方がいました(笑)

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 そば

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 フルーツ盛

ウヒ
飲み放題メニューが豊富でした。ちょっといい地酒や白山ワイナリーのワインなども飲み放題に入っているのが嬉しいですね。福井では有名なローヤルさわやかもあります。子供の時は美味しく感じていた味が、今飲むと甘すぎてさわやかにならないという方が続出していました。是非飲んでみてください♪

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 飲み放題メニュー2

【カフェ・居酒屋】福福茶屋 飲み放題メニュー

 

福福茶屋(カフェ・居酒屋)のまとめ

  1. 飲み放題の種類が豊富
  2. 盛り付けが綺麗
  3. イベントホールも借りられるので、会議や懇親会等に利用できる
  4. 福福館内にあるので、お土産も選べる
  5. ハピリン内にあるので、駅やバス停がすぐそば

2018/10/15時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 福福茶屋
TEL 0776-20-2929
住所
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする