楽勝(台湾料理食べ歩き)

楽勝(台湾料理)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市文京4丁目の台湾料理店、楽勝に食べ歩き行ってきました。芦原街道を走っていると、赤くて目立つ看板が以前から気になっていましたが、駐車スペースがよく分からないので中々行けずにいました。

楽勝

ウヒ
店内は以外にも?落ち着いた雰囲気。接客がカタコトの日本語だったので、おそらく台湾か中国の方が店主なのだと思います。

楽勝 店内

楽勝(台湾料理)のお料理

ウヒ
仕事の休憩時間に行ったので、さすがに生ビールセットは頼めませんでしたが、かなりお得な値段設定だと思います。

楽勝 生ビールセットメニュー

ウヒ
台湾料理や中華料理のお店のシステムってどこも結構似ていますね。麺系と飯系のセットはもはや定番?炭水化物×2なので、カロリーを気にしない男子や、すぐそばにある福井大学の学生などに人気がありそうです。
楽勝 ラーメンセットメニュー

ウヒ
麻婆飯と台湾焼そばのセットを注文。豆腐は絹ごし豆腐を使っています。木綿豆腐の方が味は染みるんでしょうけど、私はのどごしなめらかな絹ごし豆腐の方が好きです。最近行った台湾料理や中華料理で同じようなシステムのお店の中では一番美味しいと感じました。
楽勝 麻婆飯

ウヒ
台湾焼そばは甘辛いソースで、辛さもしっかりあって満足な一品でした。
楽勝 台湾焼そば

ウヒ
ちなみに、テイクアウトのお弁当が450円から注文できるようです。コンビニ弁当とあまり変わらない値段なので、今度注文してみようと思います。

楽勝(台湾料理)のまとめ

  1. お得な値段のラーメンセットや生ビールセットがある
  2. 450円~テイクアウトのお弁当がある
  3. 車で行くと駐車スペースに困るかも?

2018/11/26時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 台湾料理 楽勝
TEL 0776-76-6390
住所
営業時間 ランチ 11:00~14:00
夜   17:00~23:30
定休日 無休
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする