紅白 ルクア大阪店(大阪・フレンチおでん食べ歩き)

紅白 ルクア大阪店(大阪・フレンチおでん)のお店の雰囲気

ウヒ
大阪市のルクア大阪B2Fにあるフレンチおでんやワインが美味しいお店、紅白 ルクア大阪店に食べ歩き行ってきました。

リン
スマホ待ち受け画面にしたくなるぐらい素敵なお店の看板です!

紅白 看板

ウヒ
私達夫婦が大阪で一番好きなお店で、大阪に来ると必ず立ち寄っています。
リン
大阪に行ったらこのお店に行きたくて行きたくて(*ノωノ)~

紅白 黒板

ウヒ
お昼時に行きましたが、かなりの人気店なので1時間近く並んでやっと入れました。それだけ並んででも入る価値はあると思います。
リン
お店はフレンチバル風ですが11時から開いていて、お昼からでも罪悪感なく飲むことができます。

紅白

ウヒ
店内はとっても活気があり、かかっている音楽もにぎやかで元気がもらえるお店です。
リン
フレンチミュージックがかかっていて、お店の雰囲気を盛り上げてくれています。お店は45席とそこまで広くはないですが、お客さん同士距離が近いのも海外のバルで飲んでいる気分になります。

紅白 ルクア大阪店(大阪・フレンチおでん)のお料理

ウヒ
フレンチの割には値段設定は安めで気軽に立ち寄れます。大阪に住んでいたら一人でも週1ぐらいで行っていそうです。

リン
とにかくグラスワインの種類が多くワイン好きの私にはたまらないお店です!

紅白 メニュー

リン
グラス一杯100㎖なので、気持ち少なめに感じます。私だけかもしれませんが…。

紅白 赤ワイン

リン
新鮮な野菜のサラダ。ドレッシングはもちろんフレンチドレッシング。お豆も入っていました。

紅白 野菜サラダ

ウヒ
この大根のフレンチおでん(180円税抜)・・・今までに食べた物の中でも衝撃の美味さです。大げさではなく明日死ぬと分かっていたら食べに行きたいと思う味です。紅白に来たら必ず2個以上は注文します。
リン
紅白名物『フレンチおでん』中でもこの大根のおでんが最高に美味しいです。濃厚なポルチーニ茸のソースと大根がこんなに相性がいいなんて(≧▽≦)とにかく一度食べてみてほしいです!

紅白 フレンチ大根おでん

リン
『白身魚クネル仕立てオマール海老のアメリケーヌ』(230円税抜き)まるでぐるナイのゴチで出てきそうなネーミング。名前だけ聞くと高そうな感じがしますが、紅白の食器はすべてプラスチックで、ワイングラスも強化ガラスな感じがします。食器のコストを抑えているからこそ、この値段で料理やお酒が提供できるんですね。

紅白 白身魚おでん

ウヒ
フレンチお好み焼き(880円税別)です。見た目がまずキレイです。絶妙なソースで今までに食べた事のないような美味しいお好み焼きでした。
リン
大根のおでんの次にこのお好み焼きを注文している人が多かった印象。おつまみにピッタリの小ぶりサイズのお好み焼きです。チーズがたっぷりかかっていて、焦げたところをちびちびこすりながら食べると最高です。

紅白 フレンチお好み焼き

ウヒ
サーロインステーキ(880円税抜)もソースが絶妙です。お肉も柔らかくて、値段の割にかなりのお得感があるように思いました。
リン
フレンチバルだけあってお肉のメニューも充実!食べ応えのあるステーキとたっぷりのフレンチフライ。これだけのボリュームで880円には驚きです!!

紅白 サーロインステーキ

リン
ほうれん草とアサリのパスタ。さすがフレンチのお店なのでどの料理もソースの美味しさに感動です。

紅白 ほうれん草パスタ

リン
『こんにゃくのコンソメ煮肉味噌ボロネーゼチェダーチーズ』もはやおでんではないです。濃厚チェダーチーズソースとあっさりなこんにゃくがよく合います。

紅白 こんにゃく

リン
『丸ごとトマトのあっさり煮ジェノベーゼソース』トマトとバジルの相性ってほんとに最高!もしウチで食べてたらお皿ごとなめちゃってますね(*´Д`)
紅白 トマトおでん

ウヒ
フォラグラ入り茶碗蒸し(380円税抜)です。なめらかな舌触りで、普通の茶碗蒸しとは一味違った美味しさです。

紅白 フォアグラ入り茶碗蒸し

紅白 ルクア大阪店(大阪・フレンチおでん)のまとめ

  1. 大根のフレンチおでんは死ぬ前に食べたい美味しさ!超オススメ!!
  2. フレンチにしては安めの値段設定
  3. どの料理もソースが絶妙
  4. 活気があり、外国のような雰囲気で元気がもらえる
  5. 赤・白ワインを数多く取り揃えている
  6. 駅の地下にあるので、飲んだ後でも帰りやすい
  7. 必ずと言っていいほど誰か並んでいる人気店

2018/11/18時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 紅白 ルクア大阪店
TEL 06-6341-5089
住所
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする