笹の極み(ラーメン・つけ麺・油そば食べ歩き)

笹の極み(ラーメン・つけ麺・油そば)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市西開発2丁目のラーメン店、笹の極みに食べ歩き行ってきました。

極太製麺笹の極み

ウヒ
店内は、ラーメン店にしては落ち着いた感じのイメージです。先に食券購入するお店なので、店員さんとの絡みがほとんどありませんが、それにしても愛想も無い寂しい感じがしました。

極太製麺笹の極み カウンター席

極太製麺笹の極み テーブル席

笹の極み(ラーメン・つけ麺・油そば)のお料理

ウヒ
特製つけ麺(980円税込)を注文。『極太製麺』だけあって、うどんに近い太さの麺で食べ応え十分です。かなり分厚いチャーシューが3枚と半熟具合が丁度いい煮卵がついています。付けダレはカツオだし強めで、ほんのり柚子の風味がありました。
ウヒ
付けダレは熱々ですが、麺が冷たいのですぐに付けダレが冷めてしまいます。最初は美味しく食べれるのですが、最後まで温かい付けダレで食べられる工夫があると良いと感じました。

極太製麺笹の極み 特製つけ麺

笹の極み(ラーメン・つけ麺・油そば)のまとめ

  1. うどんに近い極太麺、分厚いチャーシューが食べ応え十分。
  2. 付けダレはカツオだし強めでほんのり柚子の風味。
  3. つけ麺の他、普通にラーメンや油そばもある。

2018/12/19時点での

ウヒの印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 笹の極み
TEL 0776-97-8002
住所
営業時間 ランチ 11:00~14:00
夜   18:00~21:00
定休日 不定休
カード 不可(食券購入)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする