馳走 飯田(割烹料理食べ歩き)

馳走 飯田(割烹料理食)のお店の雰囲気

ウヒ
越前市粟田部町の割烹料理店、飯田に食べ歩き行ってきました。

リン
おそらく福井で一番予約が取れないお店!旦那さんをどうしても連れて行ってあげたくて、一か月前に予約して残りカウンター二席でした!

馳走 飯田

リン
カウンターから見えるお庭。こんな素敵なところで食事できるなんて…。ほんとに贅沢(*´ω`*)

馳走 飯田 中庭

馳走 飯田(割烹料理食)お料理

リン
予約の時にお祝いでとお願いしたら、乾杯用の梅酒(金箔入り)と祝い膳で用意して下さいました。ご主人の粋な計らいに感謝です!

馳走 飯田 梅酒

ウヒ
竹をモチーフにしたようなグラスに冷えたビール!完璧です!
リン
ビールもこんな素敵なグラスとコースターで出してくれるとより美味しく感じますよね。でも今日は運転手さんなのでお酒はガマンです(>_<)

馳走 飯田 生ビール

リン
最初のお料理がコレです!!器、盛り付け全てに感動します!一皿一皿必ず霧吹きがかけてありますが、これは『誰も触れていません』という意味だそうです。

馳走 飯田 先付

リン
粟の餡かけ、アボカドの湯葉・クルミのせ。ドイツのお塩とオリーブオイルがかかってました。

馳走 飯田 先付け中身

リン
若狭ぐじのお吸い物。お出汁の味が最高!!個人的に私はこれが一番美味しかったです!

馳走 飯田 お吸い物
馳走 飯田 お吸い物中身

リン
揚げた里芋としんじょうの餡かけです。生麩も入ってました。お椀は越前水仙のお椀でした。

馳走 飯田 越前水仙の器

馳走 飯田 しんじょう

リン
お造りもこんな素敵な器で出してくれます。ネタは新鮮そのもの。中トロは最後までとっておく派です。

馳走 飯田 刺身

馳走 飯田 刺身中身

リン
こちらはお弁当箱みたいですが、陶器の器です。なんと二段重ねになっております。鮭の幽庵焼き、自家製玉子豆腐、イクラの酢の物、あん肝のポン酢がけ、小松菜のお浸しでございます。

馳走 飯田 焼き物器

馳走 飯田 焼き物

リン
こちらは揚げ物です。エビには湯葉の衣がついてました。

馳走 飯田 天ぷら

リン
あおさのお味噌汁です。

馳走 飯田 お味噌汁

リン
〆は鯛めし。食べきれなかった分はパックに詰めてくれます。

馳走 飯田 鯛飯

リン
名前は忘れちゃいましたが…(;O;)富山の有名な最中屋さんの最中を使っているそうです。私は最中の中にアイス、あんこ、白玉団子ぜーんぶ入れていただきました♡

馳走 飯田 デザート

ウヒ
お祝いの席、記念日、法事、大人な感じのデートなど、大切な日に利用するのに最適な感じがするお店でした。

馳走 飯田(割烹料理食)のまとめ

  1. 予約必須。(1か月以上前からした方が良い)
  2. お昼、夜ともにお料理はコースのみ。
  3. JALファーストクラスの起用された実績あり。
  4. 食事、器、おしつらえ全てを堪能できる。

2018/1/12時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 馳走 飯田
TEL 0778-42-1811
住所
営業時間 ランチ 11:30~14:00
夜   17:00~22:00
定休日 月曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする